umimama Happy days

日々のお弁当やごはん、お酒のおつまみなど 頑張りすぎない 料理投稿をメインに 時々愛犬 海(うみ)君のこと お気に入りの雑貨のことなど 大好きなことを綴っていきます

『手作りプリーツマスク 立体マスク 作って比べてみました』

おはようございます。


ご覧いただきありがとうございます。


家にあったダブルガーゼ生地と

奇跡的に残ってた マスク用のゴムで

手作りマスク 作ってみました。


※100均では もうマスク用のゴムも品切れでした😢



表地・裏地 ともにダブルガーゼ生地を使用し

4重構造になってます


洗ったあとは 部屋干しオッケーで

アイロンがけをすれば

より殺菌効果があがるそうです


ちなみに既製品のマスクはプリーツ派でしたが

手作りガーゼマスクは立体の方が快適でした


当面 これを使い回してのりきります💧